なんとなくそれなりに

しがない在宅ワーカー酒飲み独身のブログです

愛宕神社を参拝などする

仕事運に効くことで有名な愛宕神社に行ってきた。

ガツガツ仕事頑張るぞ!というよりは、無事故無違反で仕事を走り切りたいみたいな心持ちで参拝してきた。

 

有名な出世の石段がこちら。

私の写真が下手くそすぎて伝わるかわからないんだけど、この階段、めちゃくちゃ急である。

「トレーニングには使用しないでください」みたいな注意看板があったんだけど、この階段でトレーニングしようものなら多分どこかで転げ落ちて骨折れると思う。

私は体力にもフィジカルにも自信がないので手すりをしっかり掴みながらおばあちゃんみたいに登りました。

 

有名な神社というだけあってちょっと並ぶくらいには参拝客がいた。みんな仕事についてお願いしに来るのかな?

 

おみくじを引くと安定の末吉。ちなみに初詣で引いたおみくじも末吉だったので、今年はもう末吉なんだと思う。

末吉だからと言って特段不幸なこともなく、安定した楽しい毎日を送っているので大吉を引いた年にはどうなっちゃうんだろう。

 

今年は、去年に引き続き資産を増やしたいなーと思っているので、とりあえずそれっぽい項目だけ確認しておみくじは結んできました。

 

帰りは登った石段とは別の階段から降りたんだけどこれまたものすごく急で。

帰りもビビり散らかして、手すりをしっかり掴んでおりました。

 

愛宕神社を参拝した後は、久しぶりに都心に来たこともあって桜とかみながらぶらぶら。東京駅方面に散歩しながら帰りました。

 

今年ももう4月なんだけど!安定して走り切れますように!!