なんとなくそれなりに

しがない在宅ワーカー酒飲み独身のブログです

美容皮膚科に1年くらい通った所感を書く

 

30歳を超えたし、金銭的にも余裕ができてきたので去年から軽い気持ちで美容皮膚科に通い始めた。メニューはレーザートーニングとケアシス。

 

皮膚科を選んだ基準は値段が安かったから。

昔運動部をやってたせいか、それとも遺伝か、そばかすが結構気になってたので薄くなってお肌も綺麗になればいいなーくらいの感覚で通い始めた。

 

効果はどんな感じか

シミは薄くなったと思う。場所によって薄くなってるやつとあんまり変化ないやつあるけど、一番気になってたところは薄くなった。

 

毛穴は正直あんまり変わらない気がするけど、乾燥肌はケアシスでかなり改善されたと思う。風呂から上がってすぐ化粧水をつけなくても突っ張らなくなったし、冬に入ると毎年肌荒れしてたけどそれがなかった。

 

痛みとかダウンタイムとかあるか

痛みについて、トーニングはレベルが上がってくると結構痛い。が、施術してくれるお姉さんによっては我慢できる。

丁寧にやってくれる人と、ゴリゴリくる人がいて、前者だと耐えられる感じ。通っている医院には指名制がないので残念。金払ってでも正直指名したい。

次もやってくれないかなという気持ちを込めて、丁寧にやってくれる人に当たった時にはめちゃくちゃ褒めている。

 

ダウンタイムについてはほとんどない。やった数日はちょっとプツプツできて痒い感じ。化粧で隠せるレベルなので痒み以外は気にならない。

でも元々ニキビがほとんどできないタイプだから、人によってこの辺は結構ちがうかも。

 

今後も継続するか?

悩むな〜〜って感じ。

そこまで美意識が高くないからある程度効果出てきたらやめるかも。。でもケアシスは痛みもないし結構お肌しっとりするし続けるかも。。どうしよう。。みたいな中途半端な気持ちです。

まだコースの消化が結構残ってるから、消化し切る前にどうするか考えたいな〜〜。

 

おわり。