なんとなくそれなりに

しがない在宅ワーカー酒飲み独身のブログです

歯医者

今日は歯医者でした。

虫歯が嫌すぎて定期的に歯医者に通ってるんだけど、今日は3ヶ月に一回のクリーニングの日。

 

虫歯はなく、いつも通り歯石とってもらって終わり。

今までクリーニングをしてくれてたお姉さんが辞めちゃったみたいで、新しく入ってきた人がクリーニングをしてくれました。

前のお姉さんよりちょっと荒っぽくて、歯石削る時もガジガジやる感じで怯えちゃった…

歯医者変えようかなあ。

 

実は前々から歯医者さんにやや不満があって。

私は心臓に持病があって、抜歯する前に抗生剤を飲まないといけないんだけど、それを伝えても抗生剤を出してもらえなかった。

幸い心筋炎にはならなかったんだけど、次に親知らず抜くことになった時に、また改めて説得するのもちょっとなって。循環器のお医者さんに相談したら「歯医者さんに私のこと紹介して繋いでもらってもいいので、説明するんで!」とは言ってもらえたんだけど、そこまでの労力かけたくないなー。

 

あとはクリーニングの頻度を「保険の関係で…」とかいう訳のわからない理由で減らされたり、銀歯はめる時麻酔してくれなかったりと、ちょっとずつ溜まってきてるので、歯医者を新しく探してみようと思います。

 

歯医者嫌いだから優しいところ見つかるといいな・・・

 

 

まあ歯医者はそんな感じですわ。

 

 

歯医者終わったらお昼ご飯を食べて新宿をうろうろして買い物して帰宅。

伊勢丹だったかな?広告でTwiceのサナちゃんを起用してて、小学生くらいの女の子が「かわいい」って言っててよかった。

あとは姉妹の女の子がゴスロリっぽい写真を見て「あかちゃんだ!」って言ってたりして。和んだ。

 

出かけて疲れたから明日は家に引き篭もる。

ご飯のためにしか外出ないぞ。

 

今日の晩酌のお供はトリスハイボール。後からジョニーウォーカーのロックも飲む。明日は昼まで寝るゾ。

仕事がおとなしいうちにガバガバ飲もう。ではでは。